生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

発表会

明日は今年の研究の成果を発表する日であります。
ちょと、精神的に余裕がないので、コメントは後日行います。




さっきまで、研究室で発表するスライドを作っておりました。
発表練習をぶつぶつとしていたのだけど、何回やっても16分を超える・・・。
発表の持ち時間は15分。学会での発表と同じ時間。
もちろん、質問も含めて。ただ、今回は学会ではなく、身内のみで。
削ればいいだけなんだけど、発表には重要なアイテムなので削れない・・・・。
無駄な発言を減らせばぴったりなるのだと思うけど、短く言えない・・・。
朝までになんとかしないと!