生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

料理。

は、したのだけど、写真?あ、撮り忘れた。。。
てなことで。
院試に落ちて、勉強三昧の研究室通いになってからもう2ヶ月。
ノートは3冊目を終わろうとしている。
といっても、30頁/冊だから見かけだましなんだけど・・・・、
ま、やったっていう気持ちが持ちやすいので、わざと薄いノート使ってるんだけど。
家に帰ってからは、とりあえず飯のことしか考えてない。
そのせいか、気がついた事がある。いや、何を今更的なねたなんだけど。。。
実験で忙しかった時は帰ってからご飯を作ろうなんて気は一切起きなかった。
とにかく自分を忘れたい。何かしら、音楽聞いたり、アニメ見たり、動画見たりしてた。
まるで、酒に溺れる人のように。
問題は、料理するか、しないかではないのだけど、
家にいると何もしたくなくなる。家で何か行う事が、"作業"になってしまい、
何故得のないことを自分だけの空間でしなきゃならんのだ。
と、疑問をもっていることだ。
料理もまた、"作業"のひとつにすぎない。
楽しむためにやってるのが、やらされているだけになっているのが皮肉なもの。
こりゃ、絶望するしかないな。
いきなりやる気なくした。
それでは、みなさん、さようなら。