生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

食と12がツ。

12月は関係ないんだけどね。。。いよいよ、2009年の最終の年でございますね。
来年・・・・。



さて、今日買い物に行った時にブリの刺身ブロックを購入した。
今晩に食べようと買ったのだが、ご飯を炊いていない。
でも、刺身が安い、ブリは旨い( ゚Д゚)
という単純な理由で刺身を食べようということにした。
ところで、私はパスタが好きだ。あの歯ごたえのある麺?に滑らかな表面
をなかなか気に入っている。そこで、刺身とパスタは合わないかと考えた。
友人の言う、「マリネはどう?」とのことでパッと思いついて、+Web検索してやらかしたのが

これ。
見た目は、、、見る人によりけり?
サラダ風味に食べられるよう、ベースにレタスをバラバラにしたものを敷き、
湯で上がったパスタの上にブリのマリネをのせ、最後にマリネ液をかけただけのものだ。
が、かけたマリネ液がまずかった。食の面でも、行いの面でも。



適当すぎた━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
マリネ液に使った分量は

  • ワインビネガー1
  • 生絞りのごま油8
  • 塩こしょう少々

を目分量で。味がないというか、油っこいというか、油に塩つけて飲んでる感じ。
本当のマリネを知ってきます。。。。




さあ、もうこんな時間ですか。
今日は絶望し(ry
暮れ行く日
  秋風に吹かれて
       節を知る
(・∀・)オチャノンデカエレ!!