生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

変な罪悪悪感

土曜日。休みにしてやった。
早朝から鳥取県鳥取砂丘に行ってきた。
鳥取県周辺にはよく言っていたけど 、砂丘に行くの初めて。

砂丘ができる自然環境に心を奪われて望遠レンズで色々撮っていたら
偶然、アジア系外人と思われる集団で自撮り棒を使って写真を撮っていたところにレンズを向けてしまい、
その集団が何を思ったか撮られていると思ったらしく、ピースサインを取り始め
とりあえず撮ってやった。
まだ撮って欲しそうにしており、自分の方も気まずくなったので
「撮りましょうか?」
と声をかけ撮ったはいいが、そのあとが正直面倒で迷惑だった。



終わったと思ってその場を去ろうとしたら、よかったら一緒に回りましょうと
集団の一人がいい、内心「すげーめんどくせえ!!」と思いながら
適当に返事して会話していたが、集団は所々で写真を撮って各々好き好きに
していた。
自分の方はと、一緒にいる義理はないし、一人で居たかったので
距離を取って一部始終を見ていた。
別の集団の一人は片言で自分に問いかけた。「一人で写真撮ってるんですか?寂しいWWW」



国はベトナムと言っていたが外国と日本とで文化が異なるので仕方ない面はあるが
大きなお世話だし、図々しいにもほどがある。こっちは一人で居たいのに。
そんなわけで、写真撮影に夢中になってるふりをして集団から離れて砂丘を廻った。
自分に非があるとすれば始めに「一人で居たいので失礼します」と言わなかったこと。
適当に返事して適当に撒くようなことをするから後腐れ感が発生する。