生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

東京での生活

土曜日は研修だったのだけど、その夜と翌日日曜日は東京に行っておりました。
目的は

  • NO LEAF CLOVER主催のライブに行くこと
  • ジョイポリスにいるミクさんを見に行くこと

以上。
てなわけで土曜日から〜
この日はバタバタだった。研修が終わり、ホテルに着くと速攻で着替え、名古屋駅に行く電車に乗るため駅へダッシュ
別にダッシュしなくても間に合ったのだけど、気持ちが急いたために・・・
というのも、ライブが始まるのは18時から。
そのときの時刻は17時40分ごろ。\(^o^)/
ええ、完全に遅刻です。到着予定時刻?20時ごろ。まあ、しょうがない。名古屋にいられるのは今月までなので
今回あったライブに何が何でも行くしかないと思い、決行。
新幹線で品川に到着した次は渋谷駅に行くために山手線の電車に乗車。
渋谷駅で降りたら、まずカバンをコインロッカーへ。
その後、ライブ会場近くに行くためにタクシーに乗車。
そんな状態で会場に到着したとき、時刻は・・・覚えてねえ。20時半前くらいかな。
僕が会場に入ったとき、ちょうど回路さんというバンドグループが歌い終わろうとしているところだった。
そして演奏が終わると、拍手。その後、10~20分程度、次のバンドグループに移るための準備のために休憩があった。
そのとき、ボッチぽい人を探してどれくらいまで終わったか聞くと、3バンド終わって次がNO LEAF CLOVERとのこと。
ちなみにライブ会場は、思ったよりも小さく、20畳ていど(適当)の広さの部屋で行われていた。
近い分、距離が近いw
僕は演奏場所から数メートル離れたところで見ていた。NLCの人らが準備を完了させ、歌いはじめると周りは
すごい歓声を上げていて、気づいたら自分も声を出して腕を振っていたw
そんな感じで1時間弱、ライブに参加した後、物販コーナーで参加されていたバンドが出しているCDをすべて購入してその場を後にした。
ホテルは渋谷のカプセルホテル。値段は3500円。
安いほうなんじゃないですか?若干道に迷いながら到着し、一晩すごした。
翌日、目が覚めたのは8時ごろで、ホテルの朝食サービスを利用したあと、カプセル内で11時前まですごし、渋谷を出た。
まず向かったのは原宿。原宿の代々木公園に興味があった。

そしてここが代々木公園かーと着いたところは明治神宮あいぽんもそういっていた。
この写真を撮った後、すぐに引き返してこんどこそ代々木公園に行った。


広いねー。しかし、都会の中にこんなに緑があるとすごく不思議な気分になる。
緑ってあったほうがいいねって思った。
そこで1時間ほどのんびりしたあと、新宿に向かい、アニメイトで「初音ミクの消失 小説版」を購入。よんでみたかったんだよね。
その後、ジョイポリスに向かうべく、お台場海浜公園へ。
そんときの時刻は14時前だった。そして昼飯?食べてませんよw
ジョイポリスセガが運営しているアミューズメントパークのようで、映像を利用したアトラクションが複数あり、その中に透過ディスプレイを用いたミニステージがあった。
ミクさんはそのステージ上にいる。その時刻は毎日15:09、19:00であり、2公演ある。
演奏曲はWeekend girl, ODDS&ENDS、タイムマシンの3曲で、15分程度のライブである。
で、まあそれを見てきたんだけど、感想としては太ももがすごく艶かしかった。
どこ見てんだよって話だけど、サーセン
ライブステージには3、40人くらいの人が来ていて親子連れもいた。みんなミクさん好きなのかなあと思ったが、どうなんだろうね。
ほんとは声出したりしたかったけど、僕にはそんな勇気はないので周りに合わせていた。
周りもそんな感じで、ミクさんの曲に合わせて手拍子を取っただけだった。
ただ、ODDS&ENDSのときだけは何もなく、全員が聞き入っていた。僕はといえば、なぜか涙ぐむという。歌詞の意味を分かってないのに、本能で?


こんなのも飾られ、そして売られていたよ!
もう書く時間もないのでここで終わるけど、東京でかなり歩いた。
10kmも歩いてはないと思うけど、足が筋肉痛になりましたw
そして帰りはぷらっとこだまというJR東海のサービスを使ってこだま号で帰り、消失の小説をほぼ読破した。