生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

土曜日の生活

今日の土曜日もミクさんざんまいでした。
今日はちょっと長々と日記を書こうかな。
今日のスケジュールはこんな感じ。

  • 名古屋市大須でCDやら本をチェック
  • DIVA fの体験会に参加
  • DIVAアーケードをプレイ
  • 大須で購入した物を聴いたり見たりして(・∀・)ニヤニヤ

まず、大須に行った理由はDIVAfの体験会が大須ゲーマーズで行なわれていたからだ。
しかし、行ったのが遅く、もらった配布券に書かれていた開始時刻は15時で、もらったときは
12時ごろだったので暇な時間を大須観光?に当てたわけである。
そこらで手にいれたものを下に示す。


miraiやDIVA2ndのゲームブック、ノベル版悪の娘、アコミク、ルカさんが出ているBD、DIVAf体験会でいただいたクリアファイル。
また荷物が増えたw
ゲーマーズでのDIVAf体験会のお話だが、15時から約50分待った。
その間、何をしていたかというと立ちっぱで本を読んだり、店内で流されていた
DIVAfのゲーム紹介動画を見たりしていた。
そのゲーム紹介動画は、Weekend girl,ワールドエンドダンスホール,メランコリック,ODDS&ENDSのプレイ動画の一部がまとめられており、繰り返し放送されていた。
僕は何気なくそれを見ていたのだけど、ODDS&ENDSが流れた瞬間、急に涙腺が緩みそうになって驚いた。
ミクさんを見るとさらに緩みそうになったので、それが流れるときだけ目をそらしてぼけーっとすることにした。
ずっと体験プレイ待ちで並んでいたわけだけど、周りの人と話したかったな・・・
コミュ障乙(´・ω・`)
僕がプレイした曲はWeenkender girl。
最初のスクラッチがうまくできず、いややってるんだけど反応せず、ゲーム終了になりそうでかなり焦った。
八王子Pの曲は聴いててニヤニヤしたくなるようなかわいい曲が多くて大好きです。
プレイした後は、すぐ交代しなければならず、席を立ち、クリアファイルをもらって出て行った。
セガの人らに何か感想を言いたかったけど、かなり流れ作業な感じで話しかけることすらままならなかった。
ゲーマーズを出てからは、いつもプレイしに行ってる、ゲーセンに向かい、DIVAアーケードをプレイした。
最近はExtreamを練習するようになり、☆6の曲を数曲、☆7の曲を70%以上
であれば数曲できるようになった。
まわりのレベルが200とかでハードを余裕でパーフェクトクリアするような人らばかりなので
練習しとかないと恥ずかしい、という気持ちがある。
現在のレベルは110。まだ全然初心者なのにレベルばかりあがって困る。
単純に一曲を最後までプレイするとクリアだろうがダメだろうが、経験値なるものが3分の1以上入ってすぐレベルが上がってしまう。
・・・・同じ曲を繰り返しやれば、もらえる経験値も少ないのでいいんだろうけど、
やっぱ僕は色々挑戦してみたいわけで・・・・はい。がんばります。



ところで、購入したアコミクなんだけど、これ調べたら、今持ってるのを含め2種類あるのね。知らなかった。
このCDはミクの日感謝祭で演奏していたThe39sが有名なボカロ曲の演奏をした曲を収録したものである。
感想はすごく音がいい。低音がよく響く。
あってるかわかんないけど、ジャズを聴いてる感じ。
そしてアレンジがかっこ良くて聴き入る。
よいものを手に入れました。
そして、ルカさんが主役のBD。CORRUPTION GARDENという曲のPVが収録されており、
しかも3Dで見ることができる。
僕がこないだ購入したPCはブルーレイを再生できるものの、3Dで見ることはできないが
このBDはすっごいリアリティのあるルカさんが出ており、めっちゃかっこ良かった。
まだじっくり見たわけじゃないので、また見てみようと思う。



今日はいっぱい書いたなあ。てにをはに気をつけて書いたけど、あってるかなあ。