生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

あけましておめでとうございます

何をいまさら。
ゆうきさん、チキンライスさん、あけおめです。ことよろです。
近況を言うと、所属課は変わらず、今年から施工管理から設計に変わりました。



ぶっちゃけ、使えねーから配置転換してみるか。
って感じ。課長はそこらへんなんかごまかしてしゃべってたけど。



もうすぐ3年目が終わる。
会社にくそみたいに使われ、自分も頑張ったら何かしらのスキルが得られると思って一生懸命やったけど、肝心なことが身につかない(仕事の基本)まま時間ばかりとられ、精神的なエネルギーも奪われ、やつれ、周りに嫌われ、今に至る。
重要な点を抽出できないのが悪いのはわかってる。


仕事変えないかんのかなって一瞬考えたこともあるけど、
やっぱり自分は電気屋さんになりたいというのがある。
それを実現できるのが現在の職場かどうかはわからないけど、
どうにも逃げてる感があることから、現在留まっているというのがある。
でも正直言うと、冷静な判断ができないから留まっているが正しいと思われる。



あ、ここらへんから独り言。
よく行動に関する考え方で比喩表現が使われると思うけど、あれ何なの。
意味はわかるんだけど、では実際にどうすれば。現状の自分に対し、
適用項目がわからない。

比喩が効果的なのは現象の理解に易しいのであって、行動への理解には意味が内容に思われる。
結局なんなのかってことだけど、体験せんとわからん。ってこと。
で、ブーメランみたいに返ってくるんだけど、
私は体験が経験になっていません。
なぜか、反省していないから。が挙げられる。
しかし、反省項目が挙げられない。なぜか。
項目が多すぎる。記録にできない。単純に挙げることができない。
数の並びから群数列を理解し、一般式にすることができない。こんな感じ。