生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

説明会後

九電の説明会の日記。。。。。。載せ忘れてた〓



説明会自体はぁ、どうなのかしら。
ネットで手に入る情報+αて感じ。
人事部の方が概要を説明していた。質問会では俺含め5人程。
質問を聞いてて思った。
面接の質問対策のひとつ、「なぜ、うち(他電力会社でなくて)なの?」
のためなんか、九州電力の強みは何?といった質問に対して疑問をもった。
「会社側としてそれを知ってもらう意味は?」
と。どうなんでしょ??



会社に必要なのは、ついていけるか否か。
ではないか。だけど、、実際差がつかないんだろうね・・・