生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ジャーニーさん

ジャーニーさんって誰だったっけ?

今「ざつ旅」が熱い。

漫画で「ざつ旅〜That's journy〜」というものを読んでいるんんだけど

主人公の女の子が行った日本三景に行ってsnsにうpしたら特製缶バッジがもらえるってコラボをしている。

すでに100人以上が制覇しているらしく、とりあえず自分は今日日本三景の一つ

天橋立に行ってもらってきた。ついでに漫画で出てたカップ日本酒も買ってきた。

今もつ鍋を肴に呑んでいる。

 

f:id:mi_akira_0703:20201107223243j:plain

f:id:mi_akira_0703:20201107223257j:plain

 

問題は宮城県の松島。どうやっていくかについて考えてたら「飛行機あんじゃん。行けるくね?」と見たら一応日帰りできそう。さあどうする。

 

 

側から見たら缶バッジどうすんの?だけど、限定に弱い日本人。流行に乗りたい日本人。ホットな話のネタにしたい日本人。ツイートしたら作者さんからリツイートされる快感。対費用効果はそもそも0かもだけど、価値はプライスレスと思う。

さあどうする。

ちなみに「ざつ旅」の超概略は新人漫画家の女子大生が漫画のネタ用に旅に出ていろんなドラマがあるというもの。(新人賞を取ったものの、その後の漫画が採用されず、ネタ集めと気分切り替えを理由に出た旅をきっかけに、旅に出ることにハマり、先輩漫画家や友達・後輩を巻き込んで感性・見聞を広めていく内容だと思う。旅の行き先は◯イッターで投票制にして決める。実際JD漫画家はツイッター上に実在。)