生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

メモリ増設

mi_akira_07032007-07-10

今日はねー。なんとあのでっかくて重たくて遅いパソコンのメモリを増やしたの!
256→768MBに!
で、かえってソッコー電源をつけてみたんだけど。。。
遅い・・・?いや、10分かかることはなくなったけど、3分はかかる?
なんつーか、ようこそって画面からなかなかデスクトップに切り替わらない。
デスクトップに切り替わったら、アイコンがなかなか表示されない。
ちょっとネットでメモリについて調べてみたら、増設したメモリは
他のメモリと混合させたら遅くなるらしい



うーん。なんでやろ。なぜか借りていた、256MBのメモリは起動がすばらしく速かったのに。
ま、基本OFFICEソフトを各々20個くらい開いても比較的安定しとったからいいんじゃね?