生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

今更

昔も今も友人である人と会うことは貴重だと思う。

先日友人の結婚式に祝いに行き、かつての友人らと飲んでいたけど、

「また会おう」と言ったものの心の奥ではもう2度と会うことはないのだろうな。

とそんな感覚になった。

実際、各々の友人は妻帯者であり、子供もいる。

なので僕が入る余地などない。

ちょっと寂しいけどまあ最もなので特に何も思っていない。

寂しいけど。

 

 

だからたまに友達と会える時は旨い酒を飲めるようにしようと思う。

これが最期となるのかもしれないのだから。