生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ひざは大切にしよう

今日、整骨院に行ってきた。
悪くしていた膝を診てもらうためなのだが、土曜日に空いている整骨院がなかなか無くて困った。
自分の膝は典型的なO脚らしく、その状態で生活を続けてきたものだから膝にすごい負担が
かかって、膝の皿部に水が溜まって膝が腫れた状態になっているとのこと。
なので、完全治癒には年単位の期間がかかるらしい。
大体そんくらいかかるかなーと思ってたから、まあしょうがない。

膝がO脚になってしまっているために、膝に負担がかかっているわけだが、
O脚になった原因は骨盤とおしり付近の筋肉がこっているからということと
普段の姿勢が悪かったかららしいw
てなわけで、治療はそこの筋肉と、あと膝まわりの筋肉をほぐすことであった。
なんかオイルみたいなのを塗ってマッサージしてくれた。
そんときにズボンを脱いで施術してもらったので、脱いでくれと言われた時、「え?w」と思った。
施術が終わって膝を動かしてみると、随分と軽くなったことを実感した。
これから毎週土曜日に通ってきてくれということと、毎日姿勢正しく立つように、ということを言われた。
立ち方は教えてもらったけど、無理ぽwww
ま、地道に頑張ります。

この段ボールは何だ!
とミクさんがおっしゃっております。
ギターの音を消すためにこんなんつけてみました。やっぱり弦を弾く音までは消せなかた。