生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

7749

しちしちよんじゅうきゅう。
なんも関係ないがね。
7月7日は七夕の日。ふーん。そうだったんだ。
今日の夜、大学から家に帰ろうと、その日の夕方にパンク修理した自転車で
50mほど、進んでいたところ。
パン!!
と爆竹のような音がした。はじめは「常識ないなぁ」と何気なく思っていた。
すると、自転車の調子がおかしい。乗り心地最悪。
案の定、パンク修理した後輪の空気がなかった。ていうか、チューブが破裂しやがった。
もしかして500kPa?500気圧?の空気を入れたのが不味かった?



そんなわけで、いじけてサークルボックスへ直行。
空を見上げると、いつもよりも晴れ間がのぞいている感じ。
七夕でよく言われる織姫と彦星。どっちがどっちかはまだ覚えていません。「(≧ロ≦) アイヤー
7月7日だけ、天の川をはさんで逢える日だっけ?天の川を泳いで渡っていく日だっけ?無茶苦茶やん。
あまりにもきれいだったので、サークルにある機材を出して写真でも撮ろうと組み立てるが、方法が分からない。先輩がやっているのを見よう見まねで、組み立ててもレンズに映らんし、ぼやけているし、アダプターも分からんし、結局何もできなかった。
ちなみにカメラは、フィルムね。やぱディジタルで初心者はうろちょろするべきなんですかね?
独力で覚え・・・・れたらいいな!



で、実験の結果を書きながらこんな時間まで、大学にいましたとさ。
汗くさっ



オペアンプどう考察しよう・・・・