生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

書いて発散

うやむやしすぎて、手が、、、グーになってまう。
とりあえず、今日の飯。

シチューをルーから作りたいな、といろいろ見ていたら簡単なシチューがあったので作ってみた。
若干、黒ずんでいるのはナスのせいなのか、フライパンの鉄汚れ?のせいか。
具材をあとからどんどんぶち込んでいたら、フライパンから溢れそうになって驚いた。
味は水っぽいシチュー。小麦粉が少し少なかったね。
牛乳・小麦粉・ブイヨン(多分チキン)・油・水・塩コショウがあればできる簡単なシチュー!
もうルーは買わなくて済むね。たぶん。



お昼にパンク修理したつもりの自転車だが、したつもりだった。
夕方、買い物+バッティングセンターに行こうと自転車で外出し、
買い物が終わってから自転車に乗ろうとしたら、再び空気が抜けていた・・・
どうやら、完全に密閉されていなかった模様。
やっぱり、ゴムのりは乾かしてからじゃないと粘着しないんだねーウーン /(-_-)\
卓球のラバーと同じ原理?と考えたら、ゴムシートにもノリをつけんといかんのかな。
てなわけで、また深夜に空気入れの音が・・・。
ぷしゅー。


以下。下書き