生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

でゅーてぃひ

波形の幅と周期の比のことをいうらしい。
どうやら、車にもこの比は使われるらしいね。
2年生のときにフーリエ級数について講義があったときに
この言葉を聞いたけど、このでゅーてぃーひ。( p_q) シクシク
方形波発振回路がありました。その出力波形におけるデューティー比を
大きくするにはいかがすればよいか?
容量を大きくしたら周期は小さくなり、正帰還抵抗を大きくしたら波形幅が大きくなるので
そうしたらいいと思います!って思ったらお互いが干渉しあって結局
変化分なしなのでは。と思うともう分けわからん。あほか。たこか。肉か。イカか。



現実逃避気分で飯作ろう・・今日は大根の煮付け。
食費がかさんできたことから、長期保存可能な食材をいろいろ選び始めた今日この頃。