生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

8/12など

f:id:mi_akira_0703:20190903002429p:plain

8/12の行動履歴。四国横断時、すごく眠かったです。

今回九州への帰省時、行きたかったところとして阿蘇山に行きたかった。

そしてその道中として「やまなみハイウェイ」「阿蘇スカイライン」「阿蘇ミルクライン」などなど、九州のなかでも有名なドライブウェイを走りたかった。

14日には台風が来やがるもんでどんどん雲行きが悪くなっているということで、11日のライブ後すぐ九州へ出発した。ずっと高速を使い、いろんなパーキングエリアで20〜30分ほど仮眠をとりながら八幡浜港へ。

八幡浜港からフェリーにて大分臼杵港へ。

臼杵港の近くで釣りをして、25cmほどのアコウを釣り上げた後、バケツでキープしていたらクルーザーの波に攫われて逃がしてしまった後、やまなみハイウェイを経由して行った先。

ここは大観峰というところだそうです。もともとマグマがあったところが噴火によりただの窪みとなったところに草が生えて今みたいになったのだとか。

wikipediaや説明看板を適当に食い散らかして勝手な解釈をした結果。ほんとのことを知ってたら教えてください。

f:id:mi_akira_0703:20190904224822j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190904224950j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190904225131j:plain

ラピュタがありそうな雲。あれ台風じゃなかったっけ。



f:id:mi_akira_0703:20190904225251j:plain

FLATでした。

f:id:mi_akira_0703:20190904225638j:plain

2018verマジミラミクさん。車外で撮りたかったけどファミリーやカップルやフレンズの中で撮る勇気がなかったので車内で。

(構図決めてるとき、ばっちり車外から見られたけど)

f:id:mi_akira_0703:20190904232145j:plainf:id:mi_akira_0703:20190904232214j:plain

夜は阿蘇山周りを走った。(車が灰で汚れた、目に灰が入った)

夜中食べたラーメン。ヒライというお弁当屋件定食屋でした。24時間営業だそうです。チャーハンはレンチン感があったけど、ラーメンは定期的に食べて飽きないおいしい熊本ラーメンでした。

(黒川温泉に入りたかったけど、時間が合わず無理だった)

つづきはまた今度書きます。

この日は近くの道の駅で車中泊した。