生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

気づいたら石川県に。

先週末。また石川県に行ってきた。

北陸地方しか晴れていなかったという理由もあるのだけど。

↓千里浜なぎさドライブウェイにまた行きたくなったのです。

 

f:id:mi_akira_0703:20190729232707p:plain

f:id:mi_akira_0703:20190729232716p:plain

本当は富山県ホタルイカミュージアムもある道の駅に車を止めて車中泊するつもりだったんだけど、暑すぎたので岐阜県の神岡道の駅というところで寝た。

富山県:29℃、岐阜県:23℃

涼しく寝れた!のだけど、なぜか1時に寝て4時30頃に目が覚めた。

その後寝ようと試みたのだけど、夏休み中の大学生と思われる男や女どもがうるさくて眠れなかった。

なので、5時くらいから走行開始した。

ちなみに少しググってみたら、スーパーカミオカンデの展示が最近開かれたそうな。

飛騨高山の神岡鉱山の地下に研究施設があるらしい。フォトマルチプライヤーをたくさん設けてニュートリノを見ようとするところだっけ?

研究室でふぉとまる。って呼んでよく遊んでました。

今回はあまり良い写真が撮れなかった。

一番上の写真は片側ではカップルがイチャイチャ♡

もう片側ではカップルだったり家族づれでわいわい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

状態。

わいは とりさんだー∧( 'Θ' )∧       📷(´・ω・`)

と、とりあえず200mmのレンズを振り回して一生懸命鳥どもをとっていた。

帰りは台風通過中だったようで土砂降りのなか高速道路を走っていた。

さすが4wd!と実感することはなかった。

見えづらいし、水たまりにつっこむと若干ハンドル取られるし、ドキドキするし。

総走行距離は約1100km。今回も気持ちよく走ることができました。

走り終わるといつも頭が若干フラフラする。

そして体重が1〜2kg落ちる。