生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

どぶろくでも飲むか

どぶろくって簡単に作れるらしいけど、酒税法違反らしいね。

とはいうものの、バレない範囲で個人が作ってそうだけど。

 

長野県へ徘徊したときに買ったどぶろくを飲んでいる。

はじめ1杯飲んだ時は、おいしいけどもういいかな。ってなったけど、

なにこれ。うまい。

 

ストレートで細いグラス1杯。うまい。

三ツ矢サイダーで割って1杯。カルピスサワーのざらつきが多い感じでうまい。

3杯目をつごうとしたが体が危険信号を発しっていたのでやめた。

体に赤い斑点が出るともう限界。

いぜんはこれで北海道のグルメを放出してしまった。

それにしても弱い体だ。

それとともに酒を飲んで心臓バグバク状態になると毒を飲んで嗜んでいる気分で背徳感がある。

実際分解されて発生する化合物があるから毒なんだろうけど。

 

みんなよく飲めるなあ。

お酒の美味しさはわかるけど、飲めないからもったいない。

あ、明日は休みます。車はオイルエレメント交換によるメンテナンス中なので明日の夕方までお預け。