生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

お粥

最近、飲み物と卵かけごはんくらいしか喉を通らない・・
いや、他の調理をしないだけだけど・・
でも、肉類はほとんどダメ。
毎日腹下りが起こるし、熱下がらんし。なんなん。
で、今日は炊飯器でお粥を作った。ついでに体に鞭打って食材も買いに。
ざっと1週間は裕にすごせる量を買ってやった。
・・・いや、今考えたら明日で尽きるわ。
家に帰ってからは土鍋を使って白菜やら大根やら、こんにゃくやらなるべく消化のよいものだけを鍋にぶち込んだ。
煮込んでいくと、醤油と粒状出汁だけなのに、大根や、青菜類の味と混ざって、
すごく口当たりの良い出汁ができていた。
で、食べるときにちょっと大根おろしとすりおろし林檎をまぜて食べると
辛いのと甘いのが混ざって非常に気持ち悪くなり、鍋のものは丼1杯分とお粥1杯分しか食べられなかった。
多分なかなか治らないのは栄養が足らないだけなのだろう。



で、この熱が突然出た原因を考えてみた。
4日ほど前、翌朝4時までしゃべり(ほんとは聴き)ながら飲んでいた。
でも、ビールとビールジンジャーの2杯のみ。
家に帰ってからはそのまますぐ寝た。その時は5時くらい。
個人的には布団で体を覆ったつもりなんだろうけど覆ってなかったか、
アルコールの悪酔いにより、?本来ならば夜明け前というのは一番寒くなる時で
あるのに寒いを暑いと体が勘違いして布団をどこかにやり
更に暑いと感じているから汗腺は開き、ところが僕は弱いのでアルコール的脱水症状
により汗は全く出ない。つまり、汗腺が開いたところに空気中の細菌が入りこんで
熱が出たのだろうと思われる。
でも・・・風邪って言われたのが不思議だ・・・。咳が出ないのに・・・・
あしたにはなおれ。
で、しんどいのに働いてやった俺をどうして労らないのか。あの馬鹿上司め。
お客様お客様言ってるけど、そんな気持ちなんて毛頭なさそうなあの発言、従業員の使い方の最悪さ。ありゃ、副上司の人も疲れるわ!器も背も小さい!