生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

そうだ京都に行こう

現在京都の北野天満宮ではミクさんとコラボしているとのことで

とりあえず11/5祝日に京都に行ってきました。

写真とかあるけど、かなりめんどくさいので備忘録的な感じで。

とりあえず、

・京都の路面電車に乗った。(けいおん!でも使われていた電車だった!)

路面電車の支払いがICOCAでできて大変助かった。(といっても一律200円(だったかな?))

北野天満宮の詳細位置をほとんど調べず、方角だけ合わせて歩いたら北口から入ってしまった。

ソードアートオンラインともコラボしていた。

・神社でのお作法を覚える気ゼロなのと、平安時代の歴史をほとんど知らないので解説を見てもほとんどわからん。

・ミクさん展示場がわからず30分以上うろうろしてようやくわかった。

北野天満宮周りの駐車場は混んでいると思って嵐山近くの駐車場に止め、電車で行ったが結果、ガラガラだった。

・ミクさん展示場内にコスプレさんがいた。(後々考えさせられるような感じの人だった)

・嵐山にトロッコ列車なるものがあるんだね!乗ってみたかった

・紅葉のライトアップが北野天満宮内であるようだけど、11/8からだった・・・

・夜の険道超楽しかった。

・国道沿いの温泉に入って帰った。

 

 

 

以上。