生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

富士山がある場所を通過してきた

6/21〜6/23は富士山を見に行った

6/21は金曜日だけど、仕事の調整と残業調整を武器に有給をとった。

木曜日は24時までずっと仕事が終わらなかったけど・・・・

(あとで、やり直し箇所があり、このうち2時間分が無駄になったことがわかりました。)

場所はとりあえず富士山のある静岡県へ。

CLANNADを見ながら往復しました。

1日目の通行経路はこれ。

f:id:mi_akira_0703:20190630235027j:plain

朝2時に出発し、愛知県のどこかのPAで一眠りし、12時ごろに富士山スカイラインに到着。

f:id:mi_akira_0703:20190630235321j:plain

天候は曇り。というか霧。一瞬だけ山頂への顔が見えたのでよし。

ここは標高約2500mの場所。生まれて初めて2000mを超える場所に車できました。

f:id:mi_akira_0703:20190621133950j:plain

さすが富士なのか、レガシィフォレスターアウトバックなどスバル車が多い印象でした。(多分偶々だと思う)

f:id:mi_akira_0703:20190630235508j:plain

ここでは山頂でお蕎麦をいただきました。

f:id:mi_akira_0703:20190621124513j:plain

曇って何も見えなく、ワインディングのみ楽しんだあと、田子の浦という場所に。

たまたま寄っていったところ。海浜公園なのか、ランニングしたり犬の散歩したりなどなど。

田子の浦では生しらすが有名らしいです。入ろうと思ったけど、18時時点でほとんどの専門店が閉まっていたのと、空いていそうなお店があったけど、営業してなさそうな雰囲気だったので行きませんでした。

f:id:mi_akira_0703:20190701000110j:plain

この日は朝霧高原という場所の近くに温泉があったので、お風呂をいただいたあと

朝霧高原道の駅にて宿泊。

翌日5時。

富士山みえた。

f:id:mi_akira_0703:20190701001413j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190701001432j:plain

ここは標高800mくらいのところ。曇り天気と聞いていたわりにこの天気なので自分的には満足。

ここから西湖、河口湖と寄って行き、富士スバルライン(有料道路)を走っていった。

f:id:mi_akira_0703:20190701001621j:plain

↑この奥が富士山なんだけどな。

f:id:mi_akira_0703:20190701001809j:plain

この奥が富士山らしいけどな。

f:id:mi_akira_0703:20190701002017j:plainf:id:mi_akira_0703:20190701002050j:plain

曇ってるけどな。富士スバルライン終点では人が多くなったので退散。

f:id:mi_akira_0703:20190622111726j:plain

5合目は人が多すぎてというのと、雨だったので買い物する気が失せていたけど

4合目ではほとんど居なくて雨が止んでいたのでとりあえずソフトクリーム。

次は帰路を考えて御前岬へ。

f:id:mi_akira_0703:20190701002703j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190701002723j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190701002741j:plain

何かのネタにでもなりそうな写真が撮れた。
帰路は下道を使って帰ることに。

この日の経路

f:id:mi_akira_0703:20190701002858j:plain

これ。愛知県のどこかの道の駅にて宿泊。

帰りの写真はないが経路ならある。

f:id:mi_akira_0703:20190701003013j:plain

曇ってばかり。

めんどくさくなってきたのでこここで記録終わり。