生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

何やってるって?

現実逃避中。現実から目を背けたく生きてます。
なーんてね。



今日はサークルで初詣に行って参りました。
場所は、護国神社。集合時間に目がさめて、数分遅刻した。
うちのサークルは毎年初詣の行事としてお参りと登山をしている。
登山といっても高さはせいぜい100〜200mくらいのもので15分程度で山頂に着く。
と、さらさらっと書いてみましたが、やっぱだるいよw登山はw
みんな息切れてた。
やっぱり冬だけあって生えている木々に葉はついてなく、まるで禿げ山のようだった。

景色はま、きれいなんじゃないですか(適当)
山頂で皆、くつろいでいたら日課な感じのおじいさんが別ルートから登ってきた。
適当にこんにちはと交わしただけだけど、そのおじいさん、山頂で僕らのいた所とは
逆方角の位置に居て、妙に気を使わせてしまった。
適当に皆休憩してからは、来た道とは違う道で下山した。
小学生の頃、先生から、「登りより下りのほうが危ないのよ」
と言われたが、全くその通りだ。
坂上から重たいものが降りてくるのだから、物理的には滑ってくださいといわんばかり。
数回足が滑った。
ギャグも(ry




下山後は皆解散した。本当はこの夜、久万高原へ星を見に行くのだけど
僕は家でやることあるので・・・ってことで行っていない。



さて、そのやることなのだが、現在、高知工科大の院試のための書類を書いている。
この大学は09年に公立化した大学なのだけど、合否は書類と面接で決まる。
その書類が書けない。こりゃエントリーシートで苦労しそうだ・・・。
書類hあ自己推薦書と研究計画書。
後者はこれまでの研究内容でもよいらしいのでそちらを採用させてもらっている。
これは書くネタはあるからマシなんだけど、自己推薦ねえ。。。。
そんな長々と何書けっていうの。。。
ワタシ、先生と実験してましたが何か?くらいだから。
難しいなあ。
もうひとつ、書けないって理由が行く気もあんましないってこと。滑り止めのつもりだけど
滑り止めるために30万の入学金て。。。。それは学部入試も共通だけど。
受かっても行く気があんまし出ないってのもあるし、研究分野がかなり異なるから
ついていけるのかなあ。っていう不安も強い。
かといって、受けずに愛大のみで受けるというのも心細い。
それで落ちるんだったら愛大を留年してテキトーに就職した方がいいじゃなかろかという考えもあるし、専門学校で機械の扱い覚えて就職した方がいいんじゃない。って考えもある。
何が最善か、決めるのも難しいご時世だし、金銭問題でもある。
こうやってヒトはオトナになってユクノカナ。
なーんてね。
今、受験生が頑張ってるけど、うーん、まいいや、頑張って。



最近ご飯があまり食べられなくなったペポさんです。。。
誰かご飯つくって。