生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

あれ?太った。?

ここ数日、食あたりに遭ったり、飯が不味すぎて気分悪くなったりしてて
食事も卵掛けご飯1合だけで終わる日も多かったんだけど
なんか太ってる気がする。顔の肉が。
というのも、食あたりに遭った日は2日ほど、ポカリ以外口にしておらず
そのときは頬の肉がこけて、結構きゅうりらしさが出ていた。
それが今朝鏡を見たとき、再び頬肉が元に戻っていた。
これはどういうことなのだろう?
体験版リバウンド?なんじゃそりゃ。
顔の肉ってなかなか落ちないですよね。
リンパ液が滞留することで浮腫みが起こるそうで、顔マッサージするなりして
そいつを循環させるようにすると顔周りがすっきりするのだとか。
僕の場合、きゅうりよりヘチマの方がいいのかな。
リンパリンパ。