生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

これわかる人いるか?

札幌に行った時、空港内のテキトーなラーメン屋さんで食べたラーメンの

キャベツがめちゃめちゃ旨かった覚えがある。

ふと、兵庫や愛媛にいるとき、「北海道産」の野菜が何かあったよな・・・と。

食べた時に「うまい!」って記憶がなかった。

いや、己の料理がまずいだけなのでは・・・・という話もあるかもしれないけど

気のせいか?気のせいではないのではないか?

美容院で髪切ってる時にも美容師さんに同じ質問をした。

空気読んで返してくれただけなのかもだけど、スーパーで食べる高知産の

鰹のタタキと、現地で食べる鰹のタタキは別物らしい。

やっぱ鮮度ですかね?