生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

鳥取で雪ミクさんテスト

今、鳥取では雪が積もっています。鳥取(の一部)は今雪国です。

手元には今年の雪ミクさんのねんどろいどがあります。

ということは?

→撮りに行きます。

 

てなわけで本日建国記念日を休んでいいと勝手に許可を自分で取って休みにした。

箱からオープンしたもの。マグカップは一人でボウリングしたときのものだ。

またマグカップ増やしちゃった。

ここは鳥取県岡山県の県境辺りの人形峠付近。

車を邪魔にならない場所に停めてからねんどろいどミクさんを雪の上にズボッと。

やっぱり北海道とは雪質が全く違いますね。なんというか細かいかき氷って感じです。

可愛かったので魔法使いverの雪ミクさん(通称なまらちゃん)も。

電柱が入るとなんか残念になりますね。。。

帰りは近くに「やる気地蔵」さんなるところがあったので寄ってきました。

お賽銭を入れる場所がわからずとりあえずご挨拶だけしてきた。

やる気スイッチが入ったかどうかは・・・ともかく・・・・。

昨年、雪道で滑って脱輪した経験もあるけど、40km/hでハンドル取られそうになります。

急な操作をすると。

雪国の人達すごいです。

もう雪は解けるかなあ・・・。今週から暖かくなるし。