生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

信念あけましておめでとう。

もう元旦ではないですから、寒中見舞い申し上げますですかね?
この年末年始、私は実家大分におりました。
今年はかなり寒い年始ですな。家の周りは一面雪化粧。

久しぶりに雪を見たような気がするのだが、去年はずっと松山にいたときに雪が降ったような降らなかったような。。。
ともかく、実家の夜は室内というのに白い息が出るほど寒かった。
室温は大体4℃〜8℃くらい?外は氷点下に近い気温。



正月になってからは2日に福岡へ向かった。目的は同窓会とただ単に福岡に行きたかっただけ。


お昼の間は福岡市博多で歩き回っていたのだが、本当に歩き回っていただけだった・・・。
というのも、お昼を食べるお店を探すのに手間取りすぎてぐるぐるぐるぐる・・・・と
キャナルシティを回っていた。
その後の同窓会では中学の友達と少し話して、再び大分に帰った。
その次の夜。空はすごく澄んでいてちょうど良い具合にオリオン座がうちの上に上っていた。



以上、簡単にですが、実家帰省録でした。最近の帰省のための交通手段は宇和島運輸を使うことが多くなりました。
これは帰る時フェリーから撮った夕焼けです。やっぱり冬は寒くて泣きそうだけど、空気が澄んでて心が澄んできますね。