生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

11月。。

秋は、沈黙。
だからこそ毎日元気に楽しく生きたい!




以下チラシの裏ネタ( ・∀・)ジサクジエン
私は、計画性もダメ、決断力も迷った挙げ句、間違った選択をする。
行動の早さも自分ペースでやるため、非常に遅い。
誰かに情報を伝える事でさえ、重要と分かっていても伝える情報量を
人によってかえてしまう。
人の好き嫌いはかなり激しい。
考える力もないため、先の先を考えると頭が混乱して何も考えたくなくなる。
去年あたりはこれら、さらに多数のマイナスを抱える自分が嫌いで憂鬱になることがよくあった。
今もなる、けど。
だから、今年はこれらのことを全て認めてしまう。
頭悪いですが、何か?
ケンカ売ってんならこいや( ゚Д゚)ゴルァ!!
そんな感じ。いわゆる、グレってやつですね。
だから自分が成長したければ、悪い所はなおらんと諦める。
そして良い所を引き延ばすべきであり、身につけておかなければならない所は身につけるようになるようになりたい。
今のいい所は、人の言う事をそれなりにこなすこと。
ただ、聞き逃しとか聞き間違えが激しく、長時間かかるようなことになると
途中でサボりだすこと。
また、人の気持ちをよく考えて、こうしたらこの人楽になるんじゃないのかなて事でやってる。
ただ、うざすぎる事もあれば、人の気持ちを察せずに相手に不快感を与えたり。
と思う。だけど、人に気持ちを考えるっていうの機嫌がいいときだけ。
機嫌が悪いと誰もかも殴りたくなるし、好き嫌いも大きく関わる。
今考えたら、この人の気持ちをよく考えてって、中途半端になるのなら
やらん方がよくね?
ていうか、思ったほど相手の気持ちなんて考えれてない。
やめたやめた。
これ自己満足の範囲にしよ。いい所でも悪い所でもない。
僕は僕のやりたい事をする。僕の気分で何が悪い。
これでよく自分にむかついたり、誰かにムカついたりしている。
仕方ないことで悩んで時間、体力を無駄にしているのが歯がゆい。
まだまだ、クソガキですな。
ただ、俺がクソガキなだけでなく、他はもっと酷いクソガキぶりなのかもしれない。
自分は責めたけど、他は責めんのかい。
という不平等さが気に入らない。




結局、なんだかんだ言ったけど、全ては自分に自信がないから。
自信がないから、他人の行動に動揺するし、集中力をきらす。
自信の付け方は成功しつづけるしかないのかもしれない。
今の成功はなんだろうー。
実験のひとつひとつを確認しながら次を考えることと
日々の院試の勉強をいつも考えながら動くのがよいかも。
体を思いっきり鍛えたら心も強くなるし、相手に対して下手になることもないだろうと思っていた。
が、明らかに自分より弱い奴に下手になってしまったときに力ではない心なんかと思ってしまった。
力は見た目の問題。心は中身の問題。いや、頭は中身の問題である、と。
頭がよいとは、相手、事象からいい所悪い所を一つ一つ理解して対応することである、と。
この考えが先に生かされるといいな。
頭が悪い。じゃあ死ねは嫌だ。