生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

もっと頭良くなりたい。

あんまりにも物事を考えていなさすぎる。
目先のことしか考えていない。
そんな仕様もない俺はどうすればいいのか。
簡単なこと。
頭よくなればいい。



簡単じゃねぇ!!!
どうすればいいんだろう。
簡単なこと。
頭を使えばいい。
頼みごとをされたら考えさせてくれと時間を
とってもらえばいい。
そのほかにも新聞記事を読んでどこを納得してないか
ちょっと考えればいい。
頭を使え。もっと頭を使え。
このままでは危ない。先を見越したことを考えろ。
先を見越せば、騙され事にも避けられる。
もっともっともっと頭よくなれ。
人を欺けるほどに(やらんけど)頭よくなれ。
体強くとも、頭強くなくば、人育たず。
古今到来、頭を使うやつは頂点にいる。