生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

今日の晩飯は松茸と瓜のパスタ。

松茸が一本100円で処分品として売られてたので即買いしました。
初めて松茸のにおいを嗅ぐ俺。
なんか草っぽい感じだった。調理して食べてもその感想は
変わらなかった。
果たして日本人はそこまで草の匂いを好んでいるのか?
まぁ安物だからってのもあるのかもしれないのだが。



調理時、松茸は洗ったら匂いが落ちてあかん。と聞いたことが
あったのを思い出し、キッチンペーパーで拭いただけにとどめた。
てか、あいつベタベタして気持ち悪かった。
調理して、早速食べてみた。匂いは上のとおり。
カサのところがめちゃくちゃ旨かった。
塩コショウとの相性は抜群のようだ。
一方、足は相変わらず草の匂いで味は。。。
なんていうんだろ。言い過ぎて『すっぱい;;;』
抑えて言って、『味があんまない』
まぁ不味かったですはい。



結局、自分には松茸なんかより、舞茸、シメジの方が
歯ごたえもあるし、安いってのもあっていいなぁって思ってきた。
貧乏人には珍味の良さがわかりませんな。
おそらくふぉあぐらも(ry