生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

今日思いついたメモでも

*親と会える回数

唐突に思う。歳が30歳台になった時点で。

うちの親の年齢は確か65と70くらいだったと思う。(実は数えたこと無い

あと会える回数って20回くらいじゃないかって。

そこまで気負いして実家に帰ってるわけでは無いけど、せめて飯食って飲めない酒飲んで一緒にいる時間を少しでも共有できればって程度の考えは持っている。

といいつつも少し連休が多くなるとしょっちゅう一人でぶらぶら出かけたり車中泊してたりするけど。

親が死んだら自分の精神は保てるのだろうか。なんとなくそう思う。

 

 

*使えるお金

今までミクさんにつぎ込んだ?お金は数えたくも無いし考えたこともなかったけど

ふと、全額ではないけどWRX STIのフルスペックグレードの2/3くらいはいってるんじゃないかなって思う。

だからと言ってその頃はクルマなんて寝れたらいいやくらいにしか思っていなかったので走る楽しみなどを知ったのはミクさんを知ったからだと思う。

今持っているお金、何につぎ込もう。どこまで使えるんだろう。さっさとくたばれって思う方なのでいっそのこと使い切る方がいいのだろうけど。保険が欲しい。

 

 

*ストレスと記憶力

新入社員のころよく物を忘れていた。指示されたことを覚えていられなかった。

今は割と覚えられるようになった。いや、忘れる時は思いっきり忘れるけど。

これってストレスが原因なのではって思う。

僕は(今でもそうだけど)17時以降が地獄だってずっと思っていた。

ていうか17時以降からやっと自分の仕事がスタートしていた。

今何を目指していて明日何をするべきで、どんな資料を用意・確認インプットすべきか、そもそも何のインプットが必要であるか、物の納期は間に合うか、手配状況はどうなのか、どこまで先輩は段取りを完了していて、何を求めているのか、依頼したことは何を期待したいしたものなのか等

いつも考えていた。でも考えても考えても分からず。聞くこともできず。聞くことに非常にストレスを感じ(色々な事情)、ドキドキはしていないけど、おどおどはしていてそんな中で何かを依頼されても心に余裕がないので覚えるためのメモリを設けることなんてできていなかった。だから馬耳東風だったと。

なんとなくそう考える。

ちなみに今はサプリメントで不足した栄養を補っているつもりなのでもしかしたら栄養面の充実によるものなのかもしれない。