生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

宴会?

今日はおうちで食事会をおこなった。
自家製のルーから作ったカレーと、バーモン○カレーを使ったカレー
と2種類のものを食べ比べる楽しい?実験?である。
その写真を控えていたつもりだったのだが・・・・・
失くしたようだ。。。
カレーのルーはそこそこにしか作ってなかったため、客人にも僕にも全然足らなかった。
そこで、買い物に行ったときに買った魚をさばくことに。
魚はなんとか鯛。。。。黒鯛の仲間なんですかね?
刺身にするため、3枚おろしをがんばっていたけども、、、鱗とり、皮はがし、
と3枚におろしたころには魚はボロボロで、身は骨にたっぷりついた状態に。。
結局、刺身は友達にやってもらい、僕は残ったアラと白菜を使ってアラ炊きを
作ることになった。
いい出汁がでるんですねー。魚って。。

奥にあるのは刺身です。なんとか鯛のフルコースといったところか。



その後はデザート。。

モントンとかいう、チョコレートケーキのきっとを買って使ったもの。。
生クリームも買ってずっと泡立てていたが、なかなかツノが立たなかった。
お菓子作りって大変なんですねー。
あらためて思う今日この頃。




テレビを見ながら和やかに食事会は終わりました。
終わってからはみんなでお片づけ。
いろんなところまで掃除してもらって恐縮ですが。。。汗汗
楽しかったです。。。