生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

鍋でもしてみましたかね。


今日はうちに友人を連れて鍋を使った。
めっさ部屋を片付けたと思われるが。。。やっぱ散らかっと―感。
すっごいすっきりした。かな。
鍋はすき焼き。鍋か・・・・?(´△`) ワカリマシェーン
写真は1回目。
調理は僕がメインで行うはずだったが、いつの間にかお手伝い役に(・vv・;)
で、お湯がなくなったところで。。。

お肉を入れたばっかなので色鮮やか♪
で、煮込んだやつ。

うん。よく言わるる、すき焼きですな。
今回すき焼きを行ってわかったのが、水はあんまし入れんこと。
醤油は濃いくちだということ。今まで薄口をつかってました。。。



1回目も2回目もすごい旨かった!久々に牛肉のうまさを知った一瞬。
途中からはお酒も空けて、(いや初めからか。)
カシすオレンジ、カシスパイン、スパークリングワイン、ボジョレの赤ワイン
と色んな種類について?お酒を飲んだ。
なんか僕、えらい飲んでた気がする。。。喉が乾いてたのか、ガブガブと(笑)
お腹いっぱい食べ終わってからは全員テレビでダラダラ笑
だらだら仕切ったら、片付けはみんなで行いました。
改めてお部屋の片付けって重要なんですね。。
今日は鍋で美味しくお部屋の片づけの重要度を知りました(?)