生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

実験

実験が今秋から始まった。
実験には事前レポートという、事前に出しておかなければ
実験をさせていただけない、恐怖の事項がある。
別にちゃんとやっとけばなんちゃないことですが。
で、今朝実験テキストをパラパラとめくって、今日やることを確認していたら
「事前レポートとして提出すること」
・・・・・え?なんて?
設問がずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
6問ほど。
残されている時間は総計2時間ほど。
でも細切れも含んでいるから集中できるのは実質1時間。
絶対無理。と思いながらも、出来ることの限りを尽くしてキーボードを叩いていて
μmの出し方に非常に時間がかかって、結局分からずそのまま打ち込んで
設問のひとつ、表を完成させよを終わらせた。それにはさらに周波数ごとの波長を
グラフにしなければならなかったのだが、時間がないということでパス。
で、件の朝バイトに行って帰って時計を見たらあと20分で家を出なければならない事が発覚。
頭はパニック状態。
が、トイレに入ったときに冷静になってみた。



俺、実験テーマ勘違いしてね?



その実験テーマは電磁波に関する測定で、番号は4番。
俺の記憶にあったのは、レーザ光の測定で、番号は4番。(本来は5番)
そう。4番というだけで見ていたので、実験振り分けテーマを見ると5番のレーザ光の測定になっていた。
というわけで、無駄に焦っただけの朝でした。。。δ(⌒〜⌒ι) とほほ...
今日は朝昼晩、うどんしか食べていないので非常にお腹がすきます。
食材をください・・・・。