生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

つ、つかれたあ

最近、よく実験している。
実験系の研究室だから仕方ないのだけど、実験後のデータ整理が
たいへん。画像データ、オシロスコープのデータが大量にあって
それらをデータベースにするのがえらい時間がかかる。
実験も半日完全につぶれるので、その準備、片付けをやってたらくたくた。



あー、つかれた。もうねよ。
寝るのもそうだ。疲れる。
だって、ほぼ毎日夜中に目が覚めるもの。
ある日は朝と勘違いして着替えてたら時間見てがっくり。
ある日は蚊に刺されたカユミで目が覚める。
ある日はノドが乾いて目が覚める。


途中で目が覚めちゃうと、どうやら居眠りと同じように
扱われて、睡眠のカウントがされないから嫌なんだよね。
おかげで毎日寝不足。なんででしょ。