生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

はぁ!?

今日のお昼頃、電話がかかってきた。
明日朝から出れない?と。
昼までならいけると言ったら、朝から昼までの勤務を追加された。
本来ならば夕方のみ。
なめとん?
確かにお店が新しくできて正社員の人もピリピリしてんはわかるけど、
それをバイトに求めるか?
どうなん?おれ、文句言いすぎですか?
お店組み立てて、部下が足らんで困ってます。はぁ。
でも部下に対する態度は何すか?
それで、部下引っ張ってるつもりですか?
部下の体調もどうでもいいんすか?
自分の立場が温まるようにしたらいいんすか?
それで、勝手にシフトに入れたりしていいんすか?
まじでこの世界、なめてますね。



                              • -

今日はヨーグルトを作ってみました。
作ったって言っても、市販のヨーグルトを炊飯器に100gほど入れて
牛乳をどぼどぼと400mlくらい入れてあとはヨーグルトのボタンに合わせてセットするだけ。
少しばかし作って味見してみたが、なんか酸っぱい・・・・。
要らん菌も入ってるユーことなんですかね?
でも、ふつーのプレーンヨーグルトで増殖できるのは知らんかった。