生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

昨日のホットでコールドな話

昨日は船で行き来したのだが、その帰り、松山駅
いうところから松山観光港というところまで『普通』はバスで
25分くらいかかる。
しかし、バスの便が少ない。昨日は一人カラオケを遂行したが
フリータイムの時間を見てなかったために19時に終了して
乗船時間まで残り二時間だったのでとにかく暇。
そこでバスの便が少ないこと、港まで遠いことを利用して(?)
その場所から歩いていくことにした。
(そこから松山駅までは20分ほどかかる)
ところが、歩いても歩いてもなかなか港につかないことに
だんだん焦りが出てきた。
港へのバスは残り2便で駅から港の間にはバス停はないので
挫折して乗ることすらできず、しかも2便とも通り過ぎていって
最後は走って行き、出発15分前に到着。
足は棒のごとく、くたくたになっていた。
船の中では俺の脚のにおいが立ち込めていたのではないだろうか。臭かった・・・
歩いたことで学んだこと
下手に交通費をケチるな