生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

何気なく

九州電力のほむぺをみてみた。すごい2年前の気持ちの高ぶりを
思い出させる。やっぱり俺にはこの道しかないのかもしれない。
燃えたい。萌えたい(死)←嘘です!
ここで鍛えられるのやもしれない。
しかし・・・・未だその将来の姿がイメージできない。
あやふやで、砂をつかむようだ。
イメージできたとき、今までもやもやしてた物が収束するに違いない!
大学院に行かなきゃ。でも金がないのかも・・・・
じゃぁ今授業料免除を狙えよ!
そうなるためには・・・・成績がかなり優秀。
つまり、友達にこれどうやるん?って言われても思考回路をくねくね
通っていって正統なやり方でゴールにいけるようになること。
但し専門科目だけに限るのだろうが・・・
そのためには、いつも物理を学んでおく必要がある。
そのためのモチベとして物理で感動する必要がある。(あるのか?)
物理現象理解のための確実な数学力が必要である。
ただ、一人でこれらのことが出来る自信があるのだろうか?
予備校のときでさえも1人で分からないことを学んでいることがとても
辛かった。とても寂しかった。しかし何もしない(できない?)状態だと
3年前のように鬱症状が出てとにかく死にたい気分だった。



なら、仲間つくりゃいいじゃん?作れないと?
授業のあとにでも軽く議論すればいいんじゃない?
それだけでも変わるんじゃね?
結局、勉強とは一人でやるものなんだからその後自分で納得するまで
やっていく。で、知らないフリをしてこうじゃないかなぁと分かっていることを
できるだけ簡潔に説明する。



じゃぁもう今からやるしかないだろ
俺は・・・・本当に本当に自分を信じきっているのだろうか。
まだ、まだ信じ切れていない。どうしてだ?
自問自答はまだ終わってないのか?なら上に述べた一人議論に対して一つ一つ
答えてみろよ。最終的には成り上がりたいんだろう?
まだ残っている、くだらない劣等感を払拭したいんだろ?
そう、俺はすごい奴だ。5年後だろうか。7年後なのだろうか。1年後だろうか。
俺は必ずすごい奴になっているはず。そのための資料は浪人時代にあるはずだろう?