生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

新しい時期

4月ってみなさんどうなんですかね?
お世話になった人の引退
初々しい新入りの歓迎
成績表の開示ウギャーー ((((/*0*;)/
新しい学期の始まり
入学式
お花見
えいぷりるふーる
ごーるでんうぃーくへの期待
3月の決算の結果




もっといっぱいあるのかなぁ。僕は4月は毎年、不安がつきまとう。
それが何なのかは分らないけど、わかる気がする。
自分の能力の変わらなさについて。
毎年、進化した、成長した、っていうことが実感できないためなのか、今のまんまの自分で4月を迎えるということが不安を煽らせる。
不安であろうと、期待しようと、時が進むのであれば、期待をしたほうがいい。それはわかってる。だけど、わかってない。
おそらく、僕の中で、期待材料が少ないのかもしれない。
ということは、期待材料を今のうちに見つけておけば躍進できるってことなのかな?
もうすでに期待材料を見つけてはいるが、まだまだ足りない。
まだまだビビりなのかなぁ。
また、口だけ君になってる。「口だけやん〜」は一番悔しい言葉。
返ってくる言葉は「嫌なら言わせるな。アンチマニュアルを気取ってるんじゃねぇ」
となりそうだ。



今、僕ができることって何なんだろう。



もう戯言チラシの裏
できることっていうか、僕の長所は、物事を理解しないと嫌な性格
だと思う。だけど、あんまり理解できないと投げだしちゃう性格。
じゃぁ、そこを直せばいいのだろうか?でもどうやって?
一般的に投げ出してしまう原因としては、到達ゴールが遠すぎる、ゴールが曖昧、ゴール自体に関心がない、とかいろいろあるんだろうけど、どうなんだろう?



そういう事もあるんだろうけど、やっぱりいつも自分に対して不安を抱いていることが根本にあるのかも。
自分が不安なのは、自分が嫌いだから。嫌いなのは自己抑制ができないから。
じゃぁ自己抑制ができるようになれば、自分が好きになるの?
自己抑制ってどうやるの?いっぱい本出てるじゃない。読まないの?読んだよね?
でも、具体的には?分らない。
ていうか、大学に入ったのは、自分を好きになるためだよね?あ、それもある、程度か。
僕は大学に入ってから、どこか変わった気がする。
性格?少し強気になった?まさか。
体重?増えたねー
身長?少し伸びたねー
能力?浪人時代よりも明らかに落ちてますよね?
脳力?全然かわらんねー
筋力?落ちてるんじゃないですか?
器用さ?最近左利きで字が少し書けるようになってるからいいんじゃないですか?
興味の幅?広げようとしてるけど、浅いレベルすらも学んでないんじゃないですか?
積極性?むしろ、消極的じゃないの?
友達?減ってない?
年齢?変わってますね。刻一刻と。
会話力?変わってないですね。まだまだ内気。



考えてたら、おれって落ちぶれてるかも・・・
野望だけはまだ、捨てたくない。だけど、なんだか、心の中が空っぽな気がする・・。