生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

久しぶりにだが・・・・

382 : ◆dBpwvPQGV2 :04/09/23 20:06:18 ID:18dLdKWO
第二弾 第3回代ゼミ記述
   点数 偏差値
英語 171 65.9
数学 130 67.8
化学 48 49.4

採点基準がかなり甘いような気がする

天才だろ・・・
ちょと、情報集めるためにパソコン開きました
なぜ、この大学にいきたいのか、なぜこの学科にいきたいのか
その学科で何を学びたいのか、そこで何をしたいのか、
その何かをした結果、それはどこに結びつくのか、
結びついた結果それは将来的にはどうなるのか
そして、その大学、その学科を卒業したらどうしようと考えてるのか
その考えていることはいったい何なのか、なんの役に立つのか
等等を書かなければならない。

うーん・・・・将来がよく分かってないからやりたいなーって思う大学に行って
そこから『何か』を探すのが大学じゃないのかな・・・
なんか分からなくなってきた。
でも、将来性が見えないと、大学側もとりたいとは思わないし、
学業だけできたって、目標なんかがなければそれはタダの役立たずと
同じようなもの(俺は学業すらできないのになw

とにかく俺は電気について学びたい。電気電気って言ってても
今の状態じゃ、なんとなく電気電子工学科を選んだっていうやつら
と同じようなもの。
なんとか自分の将来性を証明できることはないのかと現在資料を検索中。

まぁ本当は大学に行きたいのは、コンプレックスを少しでも克服したいっていう
ただ一つの情けない馬鹿の考えなんだが・・・
はっきりとした将来性があればいいのだが、それがなければ・・・。
やはり工業高校は損だ。

結局こんな結論になってしまった・・・何やってんだ俺