生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

KB大の理由

一応、学科はKB大の海○科学部のマリン○ンジニアリング課程です
・・・8割ばらしてるしw

一番やっちゃいけないことですが、第一が
『ブランドがほしいから。』
この理由だけは否めません。
第二が
『海に関しての研究、発電について学べる、理想の学科だから』
大学院までは見ていませんが、この課程での研究発表に非常に興味を
もちました。ちょっとあんまり思い出せないんですが、
地上からマイクロ波で電力を飛行船に供給する実験のページを見たときは
体が震えました。
第三が
『自分の小ささを知りたいから』
これはおそらく、もし来年合格できたら俺は結構浮かれていそうだからです。
はっきし言って、一流大には『井の中の蛙』なる人は少ないと思います。
そこで俺がその集団にもぐりこむんですから、当然身にしみて自分の小ささが
知ることができると思います。
第四は
『人との交流を深め合いたいから』
これはどこの大学でも一緒ですねw
第五は
『自分は今まで生きてきた中で必死になったことがない。今年、本当に必死に
なることで今の自分(劣等感に包まれた)から抜け出して新しい世界が見えるかも
しれないから』
ちょっと思いつきみたいな感じですが。まぁこれは
『偏差値70からの大学受験』ってサイトを読んでこう思ったってのもありますが。

まぁこんな感じです。発電ならなんで電気電子工学科じゃないの?
って疑問視するかもしれませんが、電電科は大学が多すぎて探す気に
なれませんでした。そこで塾の先生が今は水産系の学科はまだ人気が
あまりないから、そこに入れば就職にも強いと思う。って言葉から
今まで発電オンリーだった俺に+海がつきました。
てか、海と発電で絞ったら難しいところしか出てこなかったですね;;
大○府立大、東○農工大、とーだい、きょーだい、北○道大、大○大等等・・

あと、ブランドがほしいって言ってたのは、俺の母の長男が九大に現役合格して
いたから俺も似たように(似てはないけど)受かってやろうって。

甘いって思う人がいるんならどうぞ思ってください。
俺はもう覚悟を決めたから。

あきらめたらそこで試合終了だよ。