生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

自粛なら外に引きこもればいい

COVID-19で自粛ムードですが、人嫌いなのでそもそも人が集まるところには行きません。

てなわけで外に引きこもってきました。常にマスクオンで。

行ってきたところは酷道429号線と共に冬タイヤから夏タイヤに替えたというか

4本タイヤを更新したのでどんな感じか確かめるために走りに行った。

(決してガソリンが安いから燃費の悪くなるやまみちに行ったわけではない。決して)

f:id:mi_akira_0703:20200405225327j:plainf:id:mi_akira_0703:20200405225421j:plain

429号線は狭いけど、くねくねしていながらも程よく景色も開けるところも

あるので楽しいです。ぶっとばしたいミニバンがいたらすぐ譲って煽り倒しましょう

あ、私はくねくねを楽しみたかったので大体法定速度内で走ってました。

本当は道沿いに咲く桜を見ながら走りたかったのだけど、山奥は少し早いよいです。

全然咲いていなかったです。

15時ごろに昼ごはん。

f:id:mi_akira_0703:20200404154911j:plain

加古川の明姫幹線沿いにある「ぽっぽ屋」さんでいただきました。

野菜たっぷりの味噌ラーメンです。

辛味噌ラーメンを食べようと思っていたのだけど、チンゲンサイに目が取られてこっちにしました。ここは炒飯も美味いのです。

炒飯の美味いラーメン屋は貴重です。

f:id:mi_akira_0703:20200404223433j:plain

夜は鯛めしです。春は鯛が旬だって、イオングループマルナカの広告に書いていましたので鯛めしを作ることにしました。

美味い飯と、上善如水(じょうぜんみずのごとし)という日本酒で

ご飯をいただこうと思ったのだけど、辛口すぎて一口めでアウト。

てなわけで、鯛めしとSTRONG ZERO!

美味かったけど最後まで飲めず、すぐ眠たくなりました。

ちなみに、この時期は揖保川沿いの宍粟市というあたりにライトアップされている

桜並木道があるのですが、コロナさんに遠慮して今年は中止でした。。。

残念です。去年の写真でも撒いておきます。

f:id:mi_akira_0703:20200405231236j:plain

去年の写真ですけど、桜はやっぱりピンクが映えるとかわいいですね。去年の写真ですけど。

f:id:mi_akira_0703:20200405231817j:plain