生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

びっくりしたー!

昨晩、ちょっとカクテル風のお酒を4杯ほど作って
飲んでたら非常に眠たくなって寝た。
数時間後、二日酔いのような気分で目覚めてからまた寝た。






1,2時間後くらいか。なんかよく思い出せない夢に
うなされながらの、半分寝ている状態の時に突然バサッ!!
何かが自分の上にのしかかってきた。
何かと思えば、それは掛けた服たちの重さに耐えきれずに
落っこちてきた突っ張り棒だった。
落ちた時は若干パニックになったが、ハンガーの形を
認識したら「なんだ〜ヾ(@^▽^@)ノ 」と思い、そのまま寝た。



突っ張り棒なんだけど、小さなコルク板をワッシャ―にして
壁にかかる力を分散させている。
だから、突っ張り棒の突っ張り強度を目いっぱい上げればいいのだが、
壁がベニヤのような板であることを確認しているため、
あまり強度を上げ過ぎると、コルクごと壁をぶちぬきそうで怖い・・・
かたい部分があるらしいけど、どやって確認すればいいの?