生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

暖かいもの

冬はやっぱり温かいもので体を温めるべきですよね。
てなわけで、12月末日近くの賞味期限の牛乳と元旦近くの卵を使って
ホットミルクセーキを作りました。



ただ・・・・、やっちゃいました。
卵をとかさないまま、鍋へどぼん。
バニラエッセンスを。。。。ドボドボドボ・・・・。
抹茶verにしようかと思って、抹茶粉をぽとんと入れたら溶けずに
表面にカビが生えてるかのような点々ができてしまった・・・・
結局、長い間混ぜてたら溶けました。
それがこれ。

・・・・・。
最初の卵ボトンが効いて白身部分があった。
やっぱり、ものを混ぜる時は始めに少量部分だけで混ぜて撹拌した後、
大部分に混ぜて撹拌させるのが一番と分かりました。きょうこのごろ。