生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

新手の風邪直し

ハバネロペッパーだ!!!

一般的にはビタミンCだ!生姜湯だ!ゆっくり寝るだ!!
と色々あるのだが、今回、こいつが大活躍した。さっきのは一般ではないかな・・・
辛いものを食べる事でのどに刺激物がついて、タンを切る事でタンを外に出しやすくするらしく、
ハバネロペッパーを最大限に活かすため、風邪をひいたとき私はこうした。





でん。ミルクプリンは余興ってことで・・・・。
ポテチの中でもこいつは例外ですね。ピザポテトうますぎる!
こいつを一枚手にとり、ハバネロペッパーをかけて食うと・・・
旨辛すぎる!!!
もちろん、うまいものを食べた後辛さが。。。。とんでもない。
風邪は昨日当りで治ったのだけど、昨日これを食べた時舌がひりひりしすぎて、ずっと水を口に含ませていた。
一番咳がひどかった時にこれを行うと、タンをかなり出せるようになって
2日後には随分と咳が収まった。人間の自己治癒力を実感した一瞬でした。よ。