生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

エネルギー保存則

自然界にはエネルギー保存則といわれるものがありますが、
人間の中にはあるのでしょうか?
ふと、普段生活している中で今日は徹夜だから、今少し寝ておこうとか、
忙しくなるから、エネルギーを蓄えるため、遊びに行ってパーっとしようとか。
となると、1あるものから、40%は仕事、30%は勉強、残りは遊びといったような
割合が成立するのだろうか。
だけど、エネルギッシュといわれるような人は第2次エネルギー保存則を無効化できてる気がする。
"永久機関は作れない。"
それを覆すかの如く。

。。。。やめた。考えるだけで鬱になりそうだ。



話変わって、今朝はドタバタ・・・
6時まで寝てて、そこから慌てて1限に出さないかんレポートを仕上げて(数百文字写すだけだけども)
疲れたから寝よと。したのが7時40分。目覚ましは7時50分に。
それがあとのまつりで、起きたら8:20!あと10分!!!
そこでやらないかんことに気付いたのは

  • 着替えないかん
  • 持ってくものを集めないかん。
  • 燃えるゴミを集めて出さないかん。
  • 髪型整えてない
  • 飯くってない

以上のうち、下二つはカット!!
とりあえず、着替えて、実験道具もって、ゴミ集めて。
特にゴミ集めで時間をとられて、自転車にのって出発したころは8:28!!!
気分は<(T◇T)>わぁああああ!実験に遅れるーーーーーーーー!!
そればか考えながら、僕のギアはMAXに。
思いっきりぶっ飛ばして、実験の棟に入ると、エレベーターは7Fへ上っている。
実験室は6Fなのだが、エレベーターが使えないとわかった以上、
へとへとの体で階段を必死に上った!
到着したとき、時間は8:33。奇跡的な時間。
幸い、実験は説明が始まったばかりで説明を聞き損ねるということなしに済んだ。
ゴメンナサイネ。皆さん、遅刻してしまい。(・_・ヾペペーン マイッタネー