生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

Spice

香辛料とちゃうよ。
電子回路シュミレーターのソフト名。
電子回路を取り扱うものにとっては常識といわれるソフトらしい。
どっかに書いてた。
で、このソフト、いつの日か、ネットからインストーラー?らしきものを
落してファイルを実行させようとしたのだが、よくわからんで消した。英語だし。
んだけど、図書館で同じソフトがあったので、そこからインストールしてみた。
XPの対応は未確認とはあったが、きちんと動いてます。
ちなみに、PSpiceとかいう、SpiceであってSpiceでない?
あんまり本読んでないからわからない。
先ほど、少しばかりそのSpiceかPS3かわからんソフトを使ってみたが、
回路を作って起動させたらエラーが起きた・・・・
全部英語だから読む気おきねぇ・・・
もう寝よ。明日はAD変換とその趣味レートだ。