生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

家庭内図書館

本くれ本くれ本くれ。
いや、本あっても理解できる頭くれ・・・・



現在、トランジスタと格闘中。はやりのトランジスタ
ベース設置したら何が増幅されるんでしょうか?
コレクタ電圧を上げたからコレクタ電流がインパルス的に増大しました。ある点を境に比例的に平衡となりました。
だから?
増幅されるということは、内部キャリアの電子と正孔がよく流れている証拠と言えますが、その量はいかほどにしてわかるのか?
電流電圧増幅率から見ればわかるのだろうけど、どれを見たら増幅されているかわかるのであろうか。
ていうか、すでに増幅率らしき値は小数点ってどういうことやねん。
エネルギー準位と関連させてくださいって。
無茶言うな。授業でもそんなことやってたっけ・・?
うーん、最初っから実験させたほうが学生のためになりそうな予感。。。
授業がまったく役に立ってない(笑)



そういえば、今日、インターンシップ先の募集要項がメールで届いた。
三菱重工、神田通信機、ソニーLSIというところみたい。
三菱はなんかdatファイルとかになってて開けない・・・・こら!ムカ・・・(-_-メ)
やっぱり、半導体の先生だけあって、インターン先も半導体関連。。
どちらかというと、通信系。
やべぇーーー難しそう ((((/*0*;)/
ものをいじくるのは楽しみだけど、バンド図とかふつーにしゃべれないといかんのやろな・・・・
どうしよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!