生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

まず・・・

一昨日から、うちに米がなくなった。
親に注文はしたが、暫くは届かないと思ふ。で、昨日はサークルで新歓のコンパとかいうやつをやっていたことから起きたのは昼近く。。。
で、今まで・・・何やってたんだろう?俺・・・



ま、何も食べていなかったので、今しがたお好み焼きみたいなのを作って食したところ。
今日はそれについて。
材料は

  • 小麦粉(中力粉)
  • ほうれん草
  • 玉ねぎ
  • 鶏むね肉
  • 長芋のすりおろし
  • 醤油大匙3くらい
  • かつお粒だし2つまみ
  • 食塩2つまみ

―水カップ1.5




中力粉を使ったのがまずかったのか、フライパンに入れるとき、かなりドロドロとゆっくり零れ落ちた。また、大概2分ほど待つと生地の表面上に小さな穴があいてくるのだが、中力粉の方はぷるんぷるんしていた。
僕は中がふっくりしていたらいいなと思ひ、表面がぷるんぷるんのぷるんぷるん君をフライ返しを用いてひっくり返そうとまず、底をひっかいてみると、くっついてる。。。。
底がフライパンにくっついたところは放っておいて、フライパンを振って無理やりひっくり返そうそとしたら、生地が・・・崩れた・・・しかもぷるんぷるんの状態で。
こうなったらもうグダグダ。最終的にフライパンの上で食したりもした。
しかも、まずいL(・o・)」




中力粉の腰の強さと、味の塩辛さに負けてしまった。
ああ、今日も不味いものをたべた・・・しばらく何も考えたくない・・・