生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

外国の研究者

今日の講義は、先生の友人としてギリシャの人のプレゼンテーションというか、イントロというか、ともかく、英語での講演だった。
相手を気遣ってか、なるべくゆっくり話しているように見えた。が、全然わからん汗
内容は電光についての研究。どうすれば、より自然に優しい電光?電灯?が作れるか、
といった研究をしているらしい。
話の中にスペクトルの強さなどをグラフで出していて、正弦波よりもパルス波の方がエネルギーを効率的に光に変えることができるということも話していたらしい。



話している内容はよくわからんけど、本人がその研究を楽しんでいるように見えた。
やっぱり英語分からんとなー。。外国は広い。。
それでも、必要だ!!って感じがしないのは何故だろう・・・。
もっともっと自分と向き合えってことなのかな。
世界を見なきゃ!