生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

こうこんな感じ

心のそこから何かを叫びたい感じ。
たまにない?
心に引っかかる感。グダグダしてるとジワジワでてくるこの感じ。
これがわかれば、人生変わるんやろけどな。
とりあえず、テキトーにあ゛ー!!って叫んでも無駄ではあろう。
心であ゛ーって叫べるものがあるはず。

ところで、雷と地球の関係ってどう思う?

これなんだけど、地球が負に帯電し取るかどうかしらへんよ?
だけど、分離された電荷が地球の電荷に引き寄せられる形でアーク放電が
起きるんだって!もっとベンキョしなきゃ俺。




それで何が言いたいかって言うと、雷ってものすごいエネルギーあるよね。
1万ボルトを超えるんだっけ?
・・・・・一万やったけ?ピカチュウよりも電圧が小さいのは気のせい?
ちなみに僕はピカチュウよりもサンダース派です。あいつ可愛い。
まぁいいとして、思うのは雷からは多分やがやり方しだいでエネルギーが
取れそうなのに、地球自体からエネルギーがとれないかって話。
地球もひとつの帯電体とするならば、そのようなことも行われそうだが。




ちょっと単純に考えてみた。
地球内部の電荷が使えたとする。
そのうち電荷が偏る。
どうなるか?分からんが、予想だとすべての家電製品が駄目になりそう
な予感する。
電荷が偏るってことは地球の構造自体不安定になって地震が起こるわ
なんやら(ネタ切れ)でしまいには大爆発したりして。。



・・・うーん。地球の電荷、使えないの?